2008年4月29日火曜日

ちゃんこミュージアム

今日は、「昭和の日」で祭日ですね。私はこれからスポーツジムへ行く予定です。混んでいないといいのですが・・・私が通っているジムで、まげを結ったお相撲さんを見かけることがあります。彼らの柔軟体操を見ていると、体つきからは想像がつかないぐらい、体がやわらかいですよ。

お相撲さん達の体力&健康食事と言えば、*ちゃんこ*です。
両国にはたくさんのちゃんこ専門店があります。たくさんのちゃんこを同時に楽しめるのが、5月3日と4日に開催される『両国にぎわいまつり2008』での"ちゃんこミュージアム”です。両国にある各店のちゃんこが1杯500円で食べることができます。いくつかのちゃんこを食べてみて、自分の好みのちゃんこ屋さんを探すのも楽しいと思います。

両国にぎわいまつり2008:5月3日と5月4日 11:00~16:00
ちゃんこミュージアムは売切れ次第終了なので、早めに行かれたほうがいいと思います。

何だか、ちゃんこが食べたくなってきました。(*_*)

0 件のコメント: