2008年4月8日火曜日

韓国健康茶


 
 "五味子茶(オミジャ茶)"  韓国、済州島の伝統茶。
 五味子という実を長期熟成させて、作られています。
 味は甘酸っぱく、おいしいです。
 冷水に溶かして飲んだり、パントーストにジャムのように塗って食べてもOK!


 済州島へ旅行に行った時、初めて五味子茶のことを知りました。
 「健康維持と肌トラブルなどに効果あり」と言われて、味もおいしいので買ってみました。
 この五味子茶を舐めて、「すご~くすっぱい」と感じる場合は、内臓機能が低下しているらしいです。

 確かに、この五味子茶を飲み始めてから、顔のできものができなくなりました。さらに、例年花粉の
 時期になると、くしゃみと鼻水が止まらず大変だったのですが、今年はそれもありませんでした。

  ネットで購入できる五味子茶と民族村でしか購入できない五味子茶は、味が違います。
 おいしいのは、民族村の方です。

0 件のコメント: