2008年4月11日金曜日

健康的な食事

「健康で、若いものには負けない!」と自負している私。確かに、若い人の体力には勝てないかもしれませんが、病院にいくような病気や持病がないということは本当です。

私は、肉・魚・野菜など好き嫌いはほとんどなく、。お酒も普通に飲みます。
では、そんな私の今日一日の食事を簡単に振り返ってみたいと思います。

<朝食>
①食パン 1枚
②サラダ
③ソーセージ
④コーヒー

<昼食>
①豚丼
②めかぶ

<おやつ>
①どらやき&まんじゅう

<夕食>
①ごはん 1.5膳
②焼き魚
③野菜の煮物
④つみれのお吸い物
⑤バナナ

以上、これが私の今日の食事です。ちなみに、昼食は自分で作りました。

今日はヨーグルトを食べませんでしたが、乳製品も取るようにしています。

食べることに貪欲な私は、妻と娘にブツブツと言われながらも、おいしい物を日々探し続けています。これで、健康でいられるのであれば、いいのではないかと思う今日この頃です。

0 件のコメント: