2008年6月25日水曜日

野菜こだわり生活~とうもろこし~


 作り手の顔がわかる安心の無農薬野菜
 定期宅配をお願いしている千葉県産の野菜が届きました。
 <今回の野菜>大根、じゃがいも、にんじん、きゅうり(3本)、ズッキーニ、小松菜、キャベツ、
           小ネギ、とうもろこし
 
 初めて”とうもろこし”が届きました、。シンプルに塩ゆで!
 とても甘くて、一粒一粒がプリプリで、気が付くと
 まるまる一本一気に食べてしまいました。
 
 ミレーのとうもろこしのおいしさの秘密は、「朝獲り」にこだわり、
 鮮度を大切にしているからだそうです。
 
 とうもろこしは、鮮度がすぐに落ちてしまうので、
 「新鮮でないと、とうもろこしはおいしくない!」を徹底
 
 おいしい”ともろこし”のゆで方
 「水から茹でて、後で塩分を加える方法」
 1:とうもろこしの皮は、薄皮を1~2枚残してむく。
 2:鍋にたっぷりの水ととうもろこしを入れる。
 3:火をつけて、沸騰してから5分~8分茹でる。
 4:茹で上がったら火を止め、鍋のお湯を減らし、多めに塩を入れて4分くらい浸す。
 5:お湯から取出し、水気をきったら、食べやすい大きさに切ってすぐにラップに包む。
 ※すぐに食べない時は、しっかり冷ました後ビニール袋に入れ、冷凍庫へどうぞ。
 皮をつけたまま茹でるのも、塩水で茹でないのも、全ては甘みを含んだ水分を逃がさないため。
 
 私は定期宅配に大満足していますが、
 まずはお試しセット(1500円)を注文
 されてはどうでしょうか?
 
 ご注文・そのたの情報は下記↓から

0 件のコメント: